人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆抹茶のミニスリムプルマン

なんだか長いタイトルになってしまいましたが。。。
こんな感じのものが焼きあがりました♪

黒豆抹茶のミニスリムプルマン_b0136708_1881598.jpg


スリムロング型を使って焼いたプルマン^^
通常はlessonでも1.5斤型を使って行うのですが
今回は思いつきで型を変えてみたら、とってもかわいくなりました!

黒豆抹茶のミニスリムプルマン_b0136708_189921.jpg


抹茶生地とぐるぐる渦巻きにして
黒豆煮とお気に入りのこしあんをたっぷり巻き込んだプルマン♥
「和」な感じの食パンの出来上がりです^^

黒豆抹茶のミニスリムプルマン_b0136708_189567.jpg


生地はいたってシンプルなもの。
黒豆煮の食感と甘いこしあんが良く合います。
和菓子みたいな食パンです♪♪
ちょっとかくかくしてしまったのは、スルーしてください^^; 笑

2本焼いたから1本はおすそ分け☆

このこしあん、先日lessonでも使用して、早速生徒様が購入してくださったようで!
実はいつも三重のおばあちゃんのところへ行ったら必ず買うこしあん。
今ではネットでも購入出来てしまうのです~~。。

とっても美味しくてオススメの一品♥
またご紹介したいと思います^^

さ、今週末に迫った「パンのお勉強会ブレッド編」
只今最終調整で食パンを焼いております^^
どうかな・・・どうかな・・・ドキドキ。。
上手く、そして美味しく焼けてますように!!!!







今日もぽちっと宜しくお願い致します!
残念。。2位です^^
breadstyleさんは1位♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

←menuへ