旦那さん作!オレンジ3層ゼリー 途中経過^^

今日は理由あって、お昼御飯が3時前だったので只今お腹いっぱい。。。
夕食はまだまだ先な感じです^^;

そしてとーーっても暑かった1日。
外の温度計が34度でしたっ!
「こんな日には、冷たいゼリーが食べたいなぁ~~♥」と旦那さんにボソリ^^
スーパーへ行ったときには「オレンジゼリーなんていいよね♥」とまたボソリ^^

只今、旦那さんゼリー作り中です 笑

ウシシシシ ^-^
今日の夕食後のデザートはゼリーで決まりっ♪♪

旦那さんがゼリーを作っていてくれる間
私はというと・・・エアコンの掃除をしたり、酵母のお世話をしたりと
マイペースに過ごしております^^

そしてたまにコソッと写真を撮ったり☆
作業のお邪魔にならないように、旦那さんがいない間にパシャパシャっと!

b0136708_173558.jpg


今日は3種類の柑橘類を使ってゼリーを3層にするのだそうで♪
まずはしっかり皮を洗って、イマザリルなどをよ~く落とします。
そのあとは、実を取り出して絞り出します。
男の人の方が力があるから、こういう作業はやっぱり旦那さんでないと! ^-^

b0136708_1752019.jpg


そして私は「これ、lesson用のカップです^^」とちゃっかり用意しておきました 笑
明日のlessonのおやつには、オレンジゼリーが登場します☆

b0136708_1764283.jpg


丁寧に絞った果汁は、このままゴクゴク飲みたいくらいです^^
これは「あまなつ」だったかな?

b0136708_1771435.jpg


そしてあっという間に1層目が完成♪
あと2層^^  どんな感じになるか楽しみです☆

一応私も「手伝うよー」とちょこちょこ作業していたんですが
邪魔だったのか、なんなのか・・・「いいよー休んでなよー」と言われ
只今PC中というわけです^^; 笑

これから暑くなってくると、旦那さんの作るゼリーがlessonのおやつでも登場すると思います^^
密かに、楽しみにしてくださっている生徒さんも多いようで
旦那さんも喜んでおります☆☆

今回のゼリーの完成は、明日にでもまたUPしたいと思います♪
旦那さんは何やら計算機とにらめっこ中です^^





今日もぽちっと宜しくお願い致します!
ぎりぎり~~~な1位です^^;
どうか皆様、、、
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sheipann | 2013-05-14 17:11 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ