ちょっと早い母の日のプレゼント^^とデコカップケーキ

今日は「デコレーションカップケーキ」lessonでした^^
急遽自宅で行ったため、少人数でのlessonでしたが、のんびり楽しくできました♥

b0136708_1822044.jpg


お部屋が暗かったので写真があまりきれいではありません、、、。
来てくださったのはいつも来てくださるNさんと、高校の同級生のKちゃん^^
そしてKちゃんのお友達のUさんと3ヶ月のTくん^^

久々に小さな赤ちゃんを見たので、もうかわいくってかわいくって♥
とってもお利口さんにしていてくれました♪
Tくんは、私がレシピの説明をしている間
ニコニコしながら私をずっと見つめてくれたりして♥
(子供にはモテるのでしょうか!? 笑)
と~ってもかわいかったです^^

少し泣いちゃった時、あやしていると
生徒さんたちがケラケラ笑っていたりして・・・そんなに私、面白かったかな^^;
赤ちゃんの前では完全に「素」の私でした^^ 笑

今回のlessonはカップケーキ作りはデモンストレーションでご説明をして
主は生クリームでのデコレーションを楽しんでいただくものです。
色々な飾りもご用意したので、みなさんとってもかわいいカップケーキができました^^
絞りは意外と難しいのですが、みなさんすごくお上手でした!

デモで作ったカップケーキはおやつでお出ししましたが
皆さんに気に入っていただけたようで良かったです♪
来てくださった皆様、ありがとうございました!!

そして明日は道の駅でのlessonです^^
こちらはとっても大人数なので準備がとっても大変^^;
なので今日はlesson終了後、道の駅へ行って少し準備をしてきました。
その間、旦那さんは一人「母の日」のプレゼントにロールケーキを作りました^^

b0136708_18104100.jpg


ショコラバナナロール★
作っているところを全く私は見ていませんでしたが、ちゃ~んと美味しそうにできました!
試食もさせてもらいましたが、とっても美味しい^^
旦那さんも、上達したなぁ~!

b0136708_18114839.jpg


私はというと、lessonのデモで作ったカップケーキを・・・♥
あとはかわいいスリッパをプレゼントしました^^
お義母さんも喜んでくださったので、本当によかったです。
逆に野菜やフルーツをまたまた頂いてしまったので申し訳なかったのですが。。。^^;

ちなみに私の母には「外食」が母の日のプレゼンでした^^ 笑


明日のデコカップケーキレッスンにお越しくださる皆様、お天気が悪いようなので
気を付けてお越しくださいね!
今日はおしゃべりをしていて写真を全然撮っていなかったので
明日は張り切ってlesson風景を写真に納めてきたいと思います!!!







今日もぽちっと宜しくお願い致します!
どちらも今日も1位でした!!!!
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます♥
今日も応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

[PR]
by sheipann | 2013-05-10 18:15 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ