お誕生日ギフト☆

ふと思えばG.W・・・^^
旦那さんは年中無休のお仕事なので、私も全く関係なく。。。
だけどG.W中に私たち夫婦の誕生日があります^^;
学生の頃は、忘れられがちで結構寂しかったけど
今は誕生日が来るのがちょっと憂鬱、、、もうそんな歳なのですね^^;

そしてとうとう明日は旦那さんのお誕生日・・・
結局何も準備していません。。
本当にどうしよう・・・ケーキだけは作る予定で準備中。
プレゼント、今更どうしようもないですね。

明日は旦那さんがお休みなので、VIP待遇でおもてなしします 笑
(それでプレゼントを誤魔化すという作戦!!)

今日は早朝からケーキの飾りの準備やらをして
その後1日lessonで、た~くさんおしゃべりをして
妹親子が帰ってきたので、姪っ子達とおしゃべりして
ケーキ用のジェノワーズを焼いて、そして5月のパンの最終調整をして
そろそろ電池切れの私です。。
只今PCしながら、完全に抜け殻になっております^^;
でもまた復活する・・・予定☆

さて、最近は旦那さんつながりの方からギフトのご注文をいただく事が多くなりました。
今回は「お誕生日用」という事で、かわいい感じに仕上げました♥

b0136708_18574319.jpg


でもいつも同じような感じになってしまうので
もう少しラッピングなども勉強したいな・・・センスの問題もありですね^^;

中のお菓子はというと・・・

・ガレット・ブルトンヌ(オレンジ味)
・ココナッツ&アーモンドの焼きメレンゲ
・アマンド・ショコラ
・バニラケイク
・ブランデーフルーツケイク

気に入っていただけると嬉しいです^^

b0136708_18594548.jpg


フルーツの洋酒漬けは長い間つけていたもの^^
今回はブランデーのものを使いましたが
他にもラム酒や赤ワイン漬けも作っています☆

お酒は飲めない私ですが、お菓子のお酒風味は大好き!
毎年冬に作るシュトーレン用にも、数か月~数年前から漬けて準備します。
冬になると無性にシュトーレンを作りたく&食べたくなるのですが
今はやっぱりもう少し軽めのバターケーキ位がいいかな^^;
今度シュトーレン風のバターケーキを作ってみよう♪

今月のlessonも残すところあと1日。
「パンのお勉強会 小型パン編」です^^
今回もたくさんの方がご参加予定で、嬉しい&緊張です。
来てくださる皆様、どうぞ宜しくお願い致します^^




今日もぽちっと宜しくお願い致します!
そろそろ1位継続も厳しそうな感じです。。。。。とうとう・・・^^;
応援よろしくお願い致します!!!!
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪


いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-04-28 19:03 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ