「sheipann イチゴを使いまくる」 の巻き★

昨日の疲れがまだ残っていて、体が重~い私です^^;
(年々、回復が遅くなっているような・・・気のせい気のせい! 笑)

って実際のところ、昨日全く私は車の運転もしずに
ずーーーーーーっと助手席でした。。。 笑
でも意外と座っているだけって、腰や足が痛くてしんどいですね。
(4~5時間は片道かかっているので・・・。)
まだ運転していた方が楽でした^^;
だけど昨日は妹の大きな車だったので、運転に不安な私は
妹たちに任せていたという、ひどい姉なのでした。。。

さて話は変わって、先日かった4パック700円の小粒ちゃんのイチゴ。
かわいいデザートになりました☆

b0136708_17181924.jpg


本当はタルトやケーキにしたかったのですが、
その日はなんだか胃や胸がモヤモヤしていたので
あっさりさっぱりしたものが食べたくて、イチゴゼリーを作りました^^

b0136708_17195743.jpg


小粒ちゃんなので、丸ごとゴロリとたくさんのイチゴが入っています♪
上にはきらきらゼリーを♥(5月のlessonでも作ります!)

b0136708_17201040.jpg


下のゼリーはちゅるん♪としたのどごしの良いゼリーです。
これからはこんなデザートが食べたくなりますよね♪♪
色々なフルーツで作れるので、お気に入りのゼリーです。

下のゼリーには旦那さんが買ったイチゴのリキュールを入れて
ほんのりピンク色のゼリーになっています^^

b0136708_17221696.jpg


た~~くさんこのゼリーも作ったのだけど
まだまだイチゴがあったので、あとは酵母ちゃんにしました♪
既に完成して、ただ今イチゴ酵母でパンを焼いています^^
またうまく焼けたらUPしますね☆
美味しく焼けますように・・・!






今日もぽちっと宜しくお願い致します! ぎりぎり何とか1位です~~^^(ちょっと危ういです。。)
breadstyleさんは3位・・・!!ありがとうございます。
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-04-18 17:23 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ