「sheipann 久々にイチゴジャムを作る」の巻き

まずはじめに・・・N様!再度ご連絡いただきありがとうございました。
先ほどお返事させていただきましたので、宜しくお願い致します。

***********************************************************

昨日ご紹介した「旦那さんとのお出かけ」で購入した「イチゴ」
なんとなんと!4パックで700円☆
とってもミニサイズのかわいい~~イチゴでした♥
悩んだ末、購入^^

そして久々にジャムを作ってみたのです♪

b0136708_18403353.jpg


見てください^^
とっても小粒ちゃんでかわいいでしょ♥
しかもとーっても甘くておいしかったです! 買ってよかった~ 笑

b0136708_1841124.jpg


へたを取ってグラニュー糖をまぶして、しばし放置。

b0136708_18413522.jpg


お鍋でコトコト煮込んでいきます♪

b0136708_18415521.jpg


徐々に水分が出てきて、とってもいい香りが部屋中に広がりました♪
本当はもっとほかのお菓子に使いたかったのですが
昨日の私はそんな気力もなく・・・お手軽に作れるジャムにしたのです^^;

b0136708_18425633.jpg


丁寧に灰汁を取り、最後にコアントローを少し入れて完成♥
水分が沢山出たので、途中で半分ほど別容器に移しました。

b0136708_18435722.jpg


↑これが半分ほどの水分。
すごーくイチゴから水分が出たので、かわいいシロップができました^^
これは炭酸水などで割って、ジュースにして飲みたいと思います♪♪

b0136708_18451033.jpg


出来たジャムはこちら^^ (同じような写真だわ…^^;)
果肉がごろごろ、甘さ控えめがsheipann流です♪
沢山出来たので、姪っ子達にあげられたらな^^と思っています!

そしてまだ2パック残ったイチゴは、他のお菓子になりました☆
それはまた次回にでも☆☆

今日のlessonもとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆
毎日こんな充実した時間を過ごせる私は幸せですよね^^
来てくださった生徒様、ありがとうございました♥




今日もぽちっと宜しくお願い致します! ぎりぎり何とか1位です~~^^(ちょっと危ういです。。)
breadstyleさんは3位・・・!!ありがとうございます。
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-04-15 18:47 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ