春のギフト 完成♪

昨日ご紹介した「マーブルケーキ」
他にもこんな焼き菓子を作りました☆☆

b0136708_1837451.jpg


・きなこクッキー
・白ごまクッキー
ちょっぴり「和」な感じのお菓子です^^
どちらもとってもシンプルで素材の味を楽しんでいただけるクッキーです。

b0136708_18385627.jpg


lessonのおやつにもお出ししているクッキーですが
「何味」なのかを皆さんで当てっこしています^^ 笑
意外と何も言われないと「なんか食べたことある味だけど、なんだろう?」ってなりますよね^^

毎回lessonでお出ししている紅茶も日により違うので
来るたびに「今日は何の紅茶かな~」と楽しみにしてくださる方が多いです☆
皆さんで「何味でしょーーー!!」なんてクイズタイムになったりします♪

話は戻りまして♪
こちらは「チュイール・ダンテル」

b0136708_18425271.jpg


ミニサイズにして食べやすくしました☆
私の大好きな焼き菓子の一つです。
コーヒーのお供にピッタリなのです♥♥

こんな焼き菓子たちを詰め合わせました^^

b0136708_18435416.jpg


夜撮ったので残念な写真しかありません。。。。。^^;
箱は今月ロールケーキのお持ち帰り用に使っている「ロールケーキ箱」
ギフトに使ってもなかなかかわいい♥♥

私はギフトを作る際、いつも心がけていることがあります。
「たくさんの種類を少しずつ」
一つの袋にた~くさん入っているのも嬉しいけれど
実際食べきれない事も多い・・・^^;
なのでたくさんの種類を小分けにしてあった方が食べやすくないですか?
そして種類も多い方が嬉しい♥

なのでいつも渡す相手の方を思いながら、丁寧に大切に
ギフトを作るのですが、、、、
なんと!なんと!! 今回は私が日にちを勘違いしていて
作る日にちがほとんどないっ。。。

なので5種類のお菓子しか作れず本当に申し訳なかったです。。
その分量は多めに入れておいたのですが、、、。

箱詰めして、最後手提げの袋に入れるとき
「喜んでいただけますように・・・♥」と最後の念を込めて・・・
(悪い念ではありません!! 笑 気持ちですよ^^;)
最後の最後まで、ドキドキなのです。
本当は直接渡せるとよいのですが
旦那さんの会社の方からのご注文なのでそういうわけにはいかず・・・。

こんな感じで今回のギフトは完了しました☆☆
気に入っていただけると嬉しいです^^


今日はlesson後、用事があり昨日同様バタバタでしたが
今は落ち着きのんびりコーヒータイムです♪

今日のlessonも、みなさんとおしゃべりしてとっても楽しかったです♪
来てくださった皆様、ありがとうございました!
明日のlessonも楽しみです★

最近また少し寒くなってきましたね。
皆様、風邪などひかぬよう、お気を付け下さいね!



今日もぽちっと宜しくお願い致します! ぎりぎり何とか1位です~~^^(ちょっと危ういです。。)
breadstyleさんは4位・・・!!ありがとうございます。
皆様の応援を励みに毎日更新頑張ります♪

いつも応援してくださる皆様ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-04-10 18:55 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ