1/14 それぞれのbirthday cake

1/14は甥っ子の2歳のお誕生日でした^^
妹からケーキの依頼を受けたのですが
「アンパンマンと~カレーパンマンと~」と何やら注文が多い・・・^^;

妹は私の家から約2時間のところに住んでいるので
キャラcakeのチョコは別で持って行ってもらいました☆
(絶対移動中崩れそうで・・・。)

b0136708_1825177.jpg


アンパンマンのメインキャラ集合!!
(暗いお部屋で写真を撮ったので、イマイチ・・・)
しかも大きい・・・そして失敗多々。。。笑

簡単なのに急いで作るとろくなことがありません・・・。

b0136708_18263859.jpg


cakeはイチゴたっぷりなシンプルバージョン!
いい大きさのイチゴが手に入ったので、かわいく仕上がりました♪

b0136708_1832450.jpg


妹からは、チョコを乗せた写真を送ってもらいましたが
やっぱり大きすぎた。。。ほとんどイチゴが隠れていました^^;
作りながら「ちょっと大きいな」と思いながらやっていたのですが
予想以上に 笑
でもみんな喜んでくれたようで一安心♥
アンパンマンのチョコたちは、ほとんど姪っ子が食べてしまったそうです^^;

そして同じ日に生徒さんが、旦那様のお誕生日にcakeを作りに来てくださいました!
そう、甥っ子と同じ誕生日だそうで^^

b0136708_1838597.jpg


私の作ったcakeを参考に、デコレーションしてくださいました☆
とってもきれいに完成しましたね!
旦那様にも買ってきたケーキだと思われたそうで・・・♥
気に入っていただけてよかったです☆
Wさん、ありがとうございました!

そして本日来てくださった生徒様の旦那様のお誕生日も1/14!
今日作ってラッピングした「生チョコ&パーチ・ディ・ダーマ」を
1日遅れでプレゼントされるそうです^^
喜んでもらえますように・・・☆

b0136708_18405753.jpg


1月14日 =  いいよ  で甥っ子の誕生日を覚えている私です^^ 笑

来月は妹の誕生日・・・「宜しく!」と言われたけど・・・
知らんぷり、知らんぷり^^;



今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


[PR]
by sheipann | 2013-01-16 18:45 | 手作りお菓子 | Comments(0)
←menuへ