人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番クッキー2種

先日の「パンのお勉強会」に向けて、ずっとバターロールばかり焼いていたので
ブログにUPする写真が全くありません^^;
カメラの調子も悪いので、写真も撮りたくなくて。。。

なので過去の写真を掘り出して
UPしていないものを見つけたので、ようやくブログが更新できます 笑

定番クッキー2種_b0136708_1642418.jpg


数か月前にレッスンで行った「ロミアス」のクッキー生地だけのもの^^
トッピングにココナッツやピスタチオダイスをパラパラと♪

シンプルだけどかわいくておいしいのでお気に入りのクッキーです♥

定番クッキー2種_b0136708_16442774.jpg


こちらは何度も登場している「アーモンドサブレ」
プレーンとチョコチップ入りの二種☆
これと言って特徴はないのだけど、素朴でホッとするお味。

こういうシンプルなものがやっぱり好きです^^

パンもそう・・・
フィリングがたっぷり入ったパンや見た目がすっご~くかわいいパンも
それはそれは魅力的なのだけど、
結局最後に普段使いできるパンとなったら、食パンやカンパなど・・・
ごくごくシンプルなものを選んでしまいます^^;


人も、お化粧こてこてにするよりも
自然のままスッピンでOKだよ!!なんて言ってもらえたら・・・
なんて素敵でしょう!! 笑
(もうこの年では絶対無理だね^^;・・・)


とは言いつつも、シンプルなバターロールばかり焼いて
嫌って言うほど食べてたら、やっぱり甘いパンが食べたくなって
「マーブルブレッド」しかも大きいバージョンをたくさん焼いている私でした^^;
(昨日はミルクで、今日はチョコ味♥)



12/23.24.25日は
「クリスマスケーキ」と「キッシュ」のみのレッスンとなります。

その他のメニューをお受けになりたい方は、
申し訳ないのですが、他のお日にちでお願い致します。



今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


←menuへ