夕暮れのガレット・ブルトンヌ

先日の「母の日」ギフトに入れた焼き菓子☆
その中の一つに・・・
私の大好きな「ガレット・ブルトンヌ」を入れさせてもらいました♥

美味しいバターと美味しいお塩があれば
是非作っていただきたい焼き菓子です^^

b0136708_1641869.jpg


分厚いクッキー☆
ほろっとさくっとした食感に、後ひく塩加減♪
とっても美味ししいのです^^

以前レッスンでも登場したこちらの焼き菓子。
とっても好評だったので、すごく嬉しかったです^^

いつも甘いものばかり食べている私が
たまに塩気がほしい時に作る焼き菓子の一つです♪

ギフトを作っていると、なかなか写真を撮る暇がないので
こちらもお渡しした後、残ったものをパシャッと!
ちょうど夕暮れ時で、いい感じに影が入りました^^
せっかくだったら、夕焼けのオレンジ色も入ればよかったなぁ~。。


最近の旦那さんは、とってもお菓子好き!
食べるのは以前からなのですが、ここの所作るのにはまっている様子^^
これぞ「スイーツ男子」なのでしょうか!?
(男子と言っていいのか、、、おじさんだな^^;)
「スイーツおじさん」です!! 笑

旦那さんが進んでお菓子を作ってくれるので
私はレッスンにお出しするおやつを、ちょこっと楽させてもらっています^^;

これからも、ちょくちょくレッスン時に登場すると思いますので
皆様、ぜひぜひ召し上がってみてください♥

旦那さんも「自分が作ったものを食べてくれる喜び」を
感じているのだと思います。
「美味しい」と言って食べてくれる人がいるって
本当にとっても幸せなことだと思います^^

旦那さん、これからもよろしくね!!笑






今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ