抹茶のノンオイルシフォン

お家おやつは出来るだけヘルシーで
しかも体にやさしいものがいい・・・と常に思っていて
甘さもカロリーも極力控えたい。。。^^;

そんな思いで作った私のシフォンケーキは
ノンオイル☆
通常、油を使いますが、私のレシピは油なし!
(レッスンでは油を使用します☆)

b0136708_19272789.jpg


油分が入っていない分、しっとり感は劣ると言われますが・・・
食べ比べてみないと分からないくらい、ほぼ変わりはないと思います^^

レッスン時のおやつでもお出ししていますが
ノンオイルだという事に、みなさん驚かれます^^

私、できればシフォンを朝ごはんに食べたいんです!笑
甘さも油分も控えていれば、パン代わりに食べられます♪

ちょっと邪道かもしれませんが、お家おやつは
飾りすぎず身近にあって、家族がみんな笑顔になれたら・・・
って気持ちで作ります♪

なので生徒さんたちにも気に入っていただけて
とってもとっても嬉しかったです♥
最近では、生徒さんもノンオイル派が増えています☆




今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ