人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のレッスン

今日は午前午後で
「クロッカン・オ・ザマンド・ショコラ」
「パネトーネ」・「お総菜ロール」レッスンがありました^^

寒い中来てくださってありがとうございます☆
雪がどうなるかと思いましたが、なんとか大丈夫!

教室がある場所は、岐阜県の街中ではなく
田舎町・・・
山も近く、雪の降る量も結構多め。。。

なので冬は毎年、雪がとっても心配です。

一度だけ、レッスン中に雪が20センチほど積もった事があり
それには本当にびっくりでした!!

レッスン中は、いろいろと忙しく外も見ていなかったのですが
生徒さんがお帰りになる時に外に出たら
もう真っ白!しかも雪がどっさり・・・。

お近くの方だったので、何とか無事帰れたのですが☆

こんなことが、毎回あっては大変ですよねー!
レッスン日には、どうか雪が降らないように!と
いつも祈っています^^;

今日のレッスン_b0136708_17383995.jpg


今日の「ショコラクロッカン」レッスン☆
仕上げのラッピングは、温かい紅茶を飲みながら
ゆっくりのんびりしていただいております♥

生徒さんと、他愛もないお話をすることも私の楽しみの一つです♪
今日もた~~くさんおしゃべりしちゃいました^^笑

楽しいレッスンありがとうございました☆


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





by sheipann | 2012-01-26 17:41 | 教室
←menuへ