ご注文のクリスマスギフト

先日作ったクリスマスギフト^^
今回のテーマは「クラシッククリスマス」☆☆

いろんな国の伝統的な焼き菓子を中心に作りました^^
そして華やかではないけれど
ほっこりできるかわいいお菓子♪を目指しました♥

b0136708_18472890.jpg


↑こちらは「ラッピングなし」ご希望の生徒様へ♥
ご自分へのご褒美や、お家用にご注文してくださった方は
ラフなラッピングで少しお安く^^

今回も「ハロウィンギフト」同様に
色々な種類を少しづつ・・・♥

b0136708_1849691.jpg


↑こちらは「ラッピングご希望」の生徒様へ♥
どなたかへのプレゼントかな?と思い
シンプルに仕上げてみたのですが・・・☆
実はご自分へのご褒美用だったらしく^^
それなら、もっとかわいらしくしても良かったですね~。。

b0136708_18503537.jpg


箱にクリスマスリボンとレースペーパー、そして手作りタグでラッピング☆
次回からは、どんな用途にお使いになるか聞かなければっ!!!
反省・・・^^;

ギフトのほかにもシュトーレンも多く注文がありました☆
今回は「ナッツ&栗」のシュトーレン。

ギフトもシュトーレンも気に入っていただけると嬉しいです^^

そして私は毎回ギフトを注文してくださった方に
感謝の気持ちを込めてちょっとしたプレゼントをご用意しています^^
ハロウィンの時は「運まかせ」で、注文してくださった方々の中から
お一人だけに「当たり」が出る!というものでしたが
今回はクリスマスだったので、すべての方へプレゼント♥

皆様、是非お使いくださいね♪♪

今回のギフトの中身は・・・

・スノーボール(抹茶・バニラ)
・黒糖ジンジャーサブレ
・ポルボロン
・ビスコッティー
(キャラメルモカ・ショコラオレンジ)
・ガレット・ブルトンヌ
(プレーン・ラムカレンズ)
・クロッカン・オ・ザマンド
・ラムフルーツのバターケーキ

ご注文してくださった皆様、本当にありがとうございました♪
次回はバレンタインギフトを予定しています^^


2012年1月の仮予約も受け付けております^^

来年1月からはまた新規生徒様の募集も行います^^
お気軽にお問い合わせくださいね♪

お休み予定・1.2.5.9.13.14日

「ホシノ天然酵母リュスティック」は午前のみのレッスンとなります。
(こちらは経験者のみです!!)


12月の空き状況

20日・10時「フォカッチャ」「ビスキュイロール」 残1
26日・10時「パネトーネ」「ベリーマフィン」残1
28日・13時「スノードームケーキ」残1


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[PR]
←menuへ