レシピブログさんのモニターで^^

久々にレシピブログさんのスパイスモニターに応募させていただいたら、
なんと当選~~~♪

今回は下記の3点!

b0136708_15435659.jpg


・シナモン
・シナモンシュガー
・バニラビーンズ

どれもお菓子作りに使いやすいスパイスばかり♥
これはありがたです^^

そして私が作ったものは・・・「超テキトー簡単ラスク」!!
すっごく適当なネーミングですが、、、本当に簡単すぎて。。。笑

b0136708_15453037.jpg


試作で出来たパンが山ほどあったので
そのパンを消費する為にもラスクにしました☆

そしてゆっくり作っている暇もな~~い!!
と思い、夕食を作りながらの同時作業・・・。
なので簡単じゃないとできない!!!という事で
超テキトー簡単ラスク!というわけです^^

**ラスクの材料(3人分)**

・パン(余った食パンやバゲットなどなど) 食パンだったら3枚ほど。バゲットだったら1/2ほど。
・バター      適量(パンにさっと塗れる程度)
・グラニュー糖  適量
・シナモンシュガー
・バニラビーンズ

**ラスクの作り方**

1.パンは5-7ミリ厚にスライスする。
2.150度のオーブンで15分前後、乾燥焼きする。
3.柔らかくしたバターをパンにさっと塗ってシナモンシュガーを適量ふる。
4.150度のオーブンでさらに10-15分前後焼いて完成!!

プレーンラスクの場合は
柔らかくしたバターにバニラビーンズを少量入れて
バターを塗った上から、グラニュー糖をかければOKです!!

と、まぁ何とも簡単な説明とレシピですみません。。。。

ちなみに私は、バターをゆっくり室温に戻す時間もなかったので
予熱しているオーブンの上でバターを溶かしました・・・笑

b0136708_15535140.jpg


シナモンシュガーがない方は
シナモンパウダー+グラニュー糖で大丈夫です♪♪

今回のスパイスは、片手でパッパッと使えるので
手を汚すことなく楽ちんです♪
しかもシナモンシュガーは、そのままトーストなどにかけても美味しい☆
一つあると便利なスパイスですね^^

忙しいけど、おやつが食べたーーーい!という方にお勧めの
簡単ラスクの作り方でした☆

スパイススイーツの料理レシピ
スパイススイーツの料理レシピ

[PR]
←menuへ