カヌレ

台風が直撃か!?と思い
今日はレッスンを延期いさせていただきました。
思ったほどこちらでは被害もなく、よかったです。
が・・・被害の大きいところはたくさんあるようで、、、
これ以上被害が増えないことを祈るばかりです・・・。


先日作った「カヌレ」

b0136708_1664058.jpg


小学生のころ初めて食べたカヌレは本当に衝撃的でした!
食感・味、何もかもがびっくりするほど美味しくて♥

それからというもの、カヌレが売っているのを見かけたら
必ず買うようになりました^^
それから早20年近く・・・笑

自分で作る日が来るとは☆☆

ずっとずっと作りたかったのだけど
「型」がない!!!
いや、ネットで探せばたくさん売っているのですが
自分が探し求めているような型がなくて・・・。

だけどどうしても作りたかったから
妥協して今回は5つ、型を購入して焼きました☆

b0136708_169409.jpg


思ったより・・・大きい。。。

もう少し小さくてお上品なカヌレが作りたかったのに
これはドーンと大きくて、なんだか残念。。。
やっぱり型は妥協できないな・・・。

だけどだけど、やっぱりカヌレは美味しい!!!
作り方は、難しくない^^(ちょっと時間がかかるだけ。)

私のカヌレ好きの影響で、旦那さんもカヌレ好きに^^笑
「あそのこカヌレがうまい!」とか「これは違う・・・」とか
私よりうるさいかもです 笑

そんな旦那さんも、初手作りカヌレはとっても喜んでくれました^^

これは絶対、納得できる型を買って
いずれレッスン出来たらしたい!!と思います♪♪

わくわく♥


10月お休み予定日・8.9.10.26-31日


9月の「ベイクドチーズケーキ」レッスンをされる生徒様へ☆

今回18㎝のケーキ型を使用します。
もしお家に型をお持ちの方がいらっしゃれば
レッスン時にお持ちいただけると幸いです。
(18㎝④丸型、底が抜けるタイプが良いです。)

お持ち帰りをスムーズにするためのお願いごとです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ない方はもちろんこちらで準備致しますのでご安心ください^^


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[PR]
←menuへ