ブルベリチーズケーキ

今日は月に数回ある一人お出かけの日^^

帰りに気になるケーキ屋さんにでも寄っていこー♪
と思っていたのに、昨日ケーキを5つも食べてしまった・・・
しかも未だ胸焼け中・・・笑
なので気になるケーキ屋さんは、また後日☆

帰りに100均にでもよっていこーーと思っていたら
行きに100均の方向へ無意識に向かっていて 笑

途中で気付いて「ばかだ・・・」と思いつつ
遠回りをしたけど、無事目的地へ!

もう頭の中は100均の事ばかりだったのでしょう・・・笑
よくある!よくある!!(といい聞かせました。。)

でも遠回りをしたおかげで
探していた「雑貨屋さん」を見つけて、帰りに寄っていけました♪
ただ今度は100均に寄ることを忘れそうになり。。。

本当におバカ丸出しの1日でした。。。

b0136708_17255561.jpg


これは↑先日クリームチーズを消費のために焼いたチーズケーキ^^
旦那さんのご実家でいただいた「ブルーベリー」をたっぷり入れました!
甘酸っぱくておいしかったな~♥

来月メニューの「ベイクドチーズケーキ」もこんな風にアレンジしてくださいね♪

試作の時は「もう食べられないよ~」と思っていたチーズケーキも
レシピが完成して作らなくなると
なんだか無性に食べたくなってしまうのです^^

これが太るもとなのです・・・。

そうそう!
今日は用事が終わってお家に帰ってきてから
明日のレッスンのおやつ作りなどをしていたのですが
ここでもやらかしてしまいました。。。

ガトーショコラを湯煎焼きしようと
オーブンに熱湯を注ぎこんだ事はいいのですが
その蒸気で左手、やけど・・・笑

熱いけど鍋から手を離せないし~~と
我慢していたら、やけどしてしまいました。

やけどはもう慣れっこなので、まぁ~いいのですが
やっぱり痛い・・・

今日はほんとおバカな1日でした。。



9月の「ベイクドチーズケーキ」レッスンをされる生徒様へ☆

今回18㎝のケーキ型を使用します。
もしお家に型をお持ちの方がいらっしゃれば
レッスン時にお持ちいただけると幸いです。
(18㎝④丸型、底が抜けるタイプが良いです。)

お持ち帰りをスムーズにするためのお願いごとです。
どうぞ宜しくお願い致します。
ない方はもちろんこちらで準備致しますのでご安心ください^^


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[PR]
←menuへ