人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・ド・ジェーヌ

今日は少し涼しい一日でしたね^^

最近朝起きると(5時前後)暗くて少し肌寒いです。
秋の訪れを感じるとともに、少しウキウキしています♪♪

秋は焼き菓子が美味しい季節です!!
今から「何を作ろうかな~」なんて楽しみにしています^^

今はまだ軽~くするっと食べられる冷菓の方が
美味しい季節ですが
もうすぐ焼き菓子をガンガン作れる時期になります☆
ほんと、楽しみ♥ 笑

ただやっぱり暑~い真夏でも
焼き菓子好きの私は焼いてしまうのです・・・
節電しながら汗だくで 笑

パン・ド・ジェーヌ_b0136708_171761.jpg


先日焼いた「パン・ド・ジェーヌ」
アーモンド風味たっぷりの軽めの焼き菓子です^^
ちょっと失敗しちゃったけど、なかなか美味しい。
もう少し改良してみよう♪♪

今月は少しゆとりを持って、今までできなかった(やらなかった)事を
少しずつやってみよう!と思っていた8月でした。

例えば、今まで作った事のないお菓子やパンに挑戦する とか
酵母をたくさん育ててみる とか・・・

と思っていたけど5割程度達成しただけ。
まだまだやってみたい事は山ほど!!!

今年も残り数か月・・・
何とか今年中にはステップUPした☆
まだまだ努力不足です・・・ガンバロ^^

9月のお休み予定日・・10・11・20・24・26・27日

仮予約受付中です^^
(一旦月末で締め切ります。)


レッスンにきてくださる生徒様へのお願い☆

お菓子レッスンをされる方は必ず保冷剤・保冷袋をお持ちください。
暑いのでお菓子が溶けてしまうといけないので、忘れずにお持ちくださいね!
またデザートカップを5つほど入れられる
タッパーや箱をお持ちいただけると
お帰りの際安定してお持ち帰りしていただけるかと思います^^

あと「桃のジュレ」を入れるタッパー(500mlほど入る)をお持ちください。
ジュレは非常に緩いため、別容器に入れてお持ち帰りしていただくことにしました。
どうぞ宜しくお願い致します。


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





←menuへ