オレンジ果汁ゼリー

今日妹から突然、「ブログの最後の話題はわざと??」と
携帯に連絡があり、「何のことだろ?」と思ったら
「毎回、海外連れてってー!って書いてあるよ」って 笑
(ご確認ください→→笑)

ただの記載ミスなのだけど、私の心の叫びです^^笑

さて♪今日ようやくお墓参りに行ったりご挨拶に行ったり
何とか一段落しました☆☆

いつもお盆過ぎにしか行けないので
今回は珍しくお盆に行けたのでよかったです♪
ゆっくりお話もできて楽しい一日でした^^

皆さんはお盆休みいかがでしたか♪?
まだまだ暑い日が続くようですね~~。。

そうそう!
今日「ピップ〇レキバン」デビューしました^^
ネットでお買い物をしたら試供品が入っていたので
肩こりがひどい今日、使ってみたんです!

結構ききますよ~~♪

ただ。。。ただですね、、
やっぱりこの時期は肩に貼ると
服の隙間から見えるんですよ~。。

肌色とはいえ、やっぱり見える・・・
見えないように髪型を変えたのだけど効果なし。。
けど、まっいいか♪と完全に開き直って
そのままお墓参りやお買い物に行った私です。

でも今思うと、やっぱり恥ずかしい??
チラリと見えるのが〇レキバン・・・・笑
完全おばさん化してきてますね。。。

きっと明日も肩に貼っているでしょう 笑


話は変わって今日ご紹介するお菓子は「旦那さん作」です!
オレンジの果汁100%とアガーで作った
「オレンジゼリー」^^

b0136708_19152939.jpg


ゼラチンとはまた違った食感で美味しい!!
旦那さん、なかなか上手に作るようになってきました^^

b0136708_19163263.jpg


レッスンのおやつでもお出ししたのですが
これがまた好評で♪♪
旦那さんも喜んでおりました^^

実はこれ以外にも同じようなゼリーを作ったので
また後日UPします!!

b0136708_19182715.jpg


作ってくれるのは嬉しいのだけど
そろそろ片付けもしてくれるとありがたいんだけどなぁ~笑


9月のお休み予定日・・10・11・20・24・26・27日

仮予約受付中です^^



レッスンにきてくださる生徒様へのお願い☆

お菓子レッスンをされる方は必ず保冷剤・保冷袋をお持ちください。
暑いのでお菓子が溶けてしまうといけないので、忘れずにお持ちくださいね!
またデザートカップを5つほど入れられる
タッパーや箱をお持ちいただけると
お帰りの際安定してお持ち帰りしていただけるかと思います^^

あと「桃のジュレ」を入れるタッパー(500mlほど入る)をお持ちください。
ジュレは非常に緩いため、別容器に入れてお持ち帰りしていただくことにしました。
どうぞ宜しくお願い致します。


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村





[PR]
←menuへ