7月お菓子コース新メニュー決定!!

昨日の足の小指のお話・・・
今日は何となく感覚が・・・ない!?(lll´Д`lll)
折れてるのかーーー!!
だけど曲がるのできっと大丈夫^^笑

さてさて♪来月のお菓子コースメニューが
だいたい決まりましたのでご報告いたします^^
7月のテーマは「ザ・節電」^^
なのでお菓子もパンもオーブンを使わないものをご提案させていただきます!

b0136708_17414578.jpg


お菓子メニューは「オレンジとヨーグルトムースのカップデザート」

爽やかなオレンジゼリーとまろやかなヨーグルトムースの冷菓になります☆
さっぱりしていて本当に美味しい♡♡♡
旦那さんが凄く気に入ったようで
「一緒に作る!」と言い出したので、先日一緒に試作をしました☆
「これはこうした方が~」とか「もう少しここを~」とか
ブツブツ言いながら一緒に作りました 笑

もう少し試作をしなければいけないのですが
だいたいこんな感じになるかと思います♪

b0136708_17443871.jpg


オレンジ以外のフルーツでもアレンジできるので
お好みのカップデザートを作ってみてくださいね♪♪

そしてパンは・・・只今考え中です( ・ิω・ิ)
先日試作したものがボツになってしまったので
また一から考え直しです(* ̄ω ̄)

オーブンを使わないパン・・・!!!
近々UPできるように頑張ります☆☆


先日旦那さんのご実家から
た~くさんのソラマメや大根など新鮮なお野菜を頂きました^^
どんなお料理にしょうかな~♪
お料理は苦手ですが、新鮮な美味しい食材があると
なんだかお料理するのも楽しくなりますよね♪



今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ