2011.母の日*

お母さん、ありがとう*

今日は母の日ですね^^
昨日は一足先に旦那様のお母さんへプレゼントを渡してきました★

b0136708_19201874.jpg


「チョコバナナのロールケーキ」
実はこれ・・・旦那さんが作ったんです!!!
生地はもちろん組み立ても^^
(デコは私がお手伝いしました。)

お休みに一度練習の為に作って
今回はほぼ一人で旦那さんが作りました^^
きっと美味しく出来ているはず!!
お母さんもとっても喜んでくれました☆

そして私からはこちら♪↓

b0136708_19275117.jpg


「アイシングクッキー」
こちらも喜んでいただけました♡

b0136708_19293588.jpg


その他パンやお菓子を作って持って行きました^^
旦那さんのご実家からは新鮮なお野菜やお花・お野菜の苗を頂きました♪
その頂いたお野菜を使った夕食がこちら♪↓

b0136708_19342737.jpg


今日の母の日の夕食です^^
母の好きなハンバーグにしてみました♪

使ったお野菜は「大根」そして「えんどうまめ」「にんじん」です。
大根は辛味が少ないので大根おろしにしてハンバーグにのっけ☆
えんどうまめはクレイジーソルトとブラペで味付けしたシンプルな炒め。
にんじんはポタージュスープに^^
(ちなみにこのにんじんスープを旦那さんはかぼちゃだと思い込んでいます 笑)

b0136708_19392074.jpg


そしてこのハンバーグは初めてオーブンで焼いてみました!!
生徒さんたちがとってもオススメしてくださったので気になって早速作りました^^
簡単だし美味しいし、これからはオーブンで焼くハンバーグになりそうです☆☆

b0136708_19405736.jpg


他にも「キャベツとキノコのキッシュ」やパン3種、サラダ^^
母もとっても喜んでくれたので嬉しかったです♪

自分の作ったものを食べて喜んでもらえるってやっぱり嬉しい!!
[PR]
←menuへ