試作、試作、試作中~

今日は選挙の演説が多く賑やかな日でした^^
「地震」の話から始まり「原発」「地元の土砂崩れ危険地帯について」
そして「ゴミ袋の値上げ」・・・

今日は午後から凄い眠気でボーっとしておりましたが
選挙の演説続きで目が覚めました、、、いや冴えました!!笑

午前中のレッスンが終わり早速来月の
お菓子コースの試作二回目★

b0136708_17543482.jpg


一回目の試作ではこれ↑を作りました^^
抹茶生地に桜あんと生クリをIN!!
これが意外に好評で「もっと作ってくれ!」といわれたけど
ただの試作なので・・・一度きり( ・ิω・ิ)

そして本日作ったのがこちら↓

b0136708_17561488.jpg


バナナたっぷりのケーキ^^
実はどちらも生地に共通点が♪♪
見た目は全く違いますが、だいたい試作の基本的なところは
決まってきたので完成まであと少しかな??

最近の私は小麦・砂糖・バターで生きているようなものです・・・
試作のパンやお菓子を食べつつ、自分で焼いたパンも食べ
たま~にご飯、、、という感じ。

体が野菜を求めています~(* ̄ω ̄)

来月からランチ復活予定なので
そろそろお料理も頑張らないとっ!!!
生徒さんからの「楽しみにしてます!!」の声に
プレッシャーを感じつつ 笑
美味しいランチをお出しできるようレパートリーを増やします^^


**********************************************************
毎日毎日「原発」のニュースが続いていますね。
これからどうなるのでしょうか・・・
岐阜県は比較的、放射能が高いようで
それを心配されている方も多いと聞きました。

もちろん心配にはなりますが
こうして普段通り生活できている事に感謝します。

実はもう一つ「写真ブログ」をしているのですが(知ってました??笑)
大体1年に数回しか更新しなかった
「小さな幸せ探し」のブログ。

小さな幸せって毎日のいたるところにあるのだと気付きました。

これからはもう少し更新していこうと思います^^(今更ですが。。。)
ちなみに今日の「小さな幸せ」は・・・
「試作したケーキが思いのほかおいしかった事 笑」
(実はあまり期待してなかったんです~。。)


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ