チョコチョコだらけ^^

今更ですが、我が家のバレンタインデーのご報告^^
レッスンやご注文のお品でバタバタの中
旦那さん用のチョコがないのは可哀想かな・・・
と思い作ってあげたチョコケーキ^^

b0136708_19205962.jpg


フィルムがあるので見にくいですが・・・
上が「チョコレートのムース」
下がココアのジェノワーズにガナッシュを挟んであります^^

思いつきで作ったので見た目はイマイチ。。
もう少しかわいく仕上げたかったんだけどな(* ̄ω ̄)

でも旦那さんの好きなムース系のケーキなので
きっと喜んでくれるはず!!
なぁ~んて思っていた私がバカでした。。。笑

帰ってきた旦那さんに
「イチゴタルトあるよ~^^
でもバレンタインのケーキ作ったんだー♡
どっちがいい??」
と聞いたら
「あれ?忙しいから作らないんじゃなかったの?
・・イチゴタルト食べるわ^^」
って・・・(lll´Д`lll)

えーーーー!!!
せっかく作ったのにぃーー(lll´Д`lll)

結局その後、私が
ショボーンとしていたから
気を使って「チョコケーキ」を食べてくれました 笑

去年のバレンタインもショックな事があったんです。。
「ガトーショコラ」を作ったのに
「おいしいけど、こういうケーキあんまり好きじゃない。」
って・・・(* ̄ω ̄)

来年からはバレンタインはスルーしようと決めました!笑
旦那さんの変わりに、
いつもお世話になっている方々へプレゼントします^^
と言いながら結局来年も旦那さんに作るんだろうけど。。。

旦那さんが会社の方から
手作りの「フォンダンショコラ」を頂いたのをきっかけに
「こういうケーキ好き!作ってみて!」と言われ
早速作ったのがこちら♪

b0136708_19331131.jpg


見た目は普通・・・
だけどパカッと割ると♡♡♡

b0136708_193414.jpg


中からとろ~りチョコレートと
こっそりベリーを入れてみました^^
チョコの甘みにベリーの酸味が
すっごく合ってとってもおいしい♪♪

家族も気に入ってくれたようで
ホッとしました^^
肝心の旦那さんもOKみたいです 笑

今度はもう少しアレンジしてみよう★



今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ