ガレット・ブルトンヌ

数年前に焼いた「ガレット・ブルトンヌ」は
まさかまさかの砂糖入れ忘れで撃沈・・・(* ̄ω ̄)
発酵バターをたっぷり使って
絶対美味しいはずだったのに・・・
一口食べたら「あれれ?」と言う感じ 笑
見た目も食感もバッチリだったのに。。。

そのリベンジをようやく数年後の先日しました^^
(遅すぎますよね~。。)

b0136708_16573077.jpg


今回は砂糖、しっかり入ってます!!
焼いている時からバターのいい香りが
部屋中に漂っていて本当に幸せでした♪♪

ケーキも好きだけど
やっぱり私はバターをたっぷり使って
ゆっくりじっくり焼きこんだ焼き菓子が好きです^^

b0136708_16593613.jpg


こんな形でも作ってみました^^
分かりますか??
すっごく微妙だけど・・・(lll´Д`lll)
今度はアレンジした「ガレット・ブルトンヌ」を作ってみよう♪♪


実は、昨日すっごく怖い!?不思議な??
恐怖体験をしました・・・(lll´Д`lll)
今考えてもなんだったんだろ・・・??
全く意味が分からない出来事 笑

久々にお友達にも会えて楽しかったのに
なんだか怖い一日でした・・・。
もうありませんように!!!!


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ