祝!還暦 パーティー

b0136708_15381281.jpg


お誕生日おめでとうございます!お義母さん!^^
という事で、昨日は旦那様のお義母さんの還暦のお祝いでした^^

お義姉さんのご自宅で行ったパーティー☆
それぞれお料理などを持ち寄って
楽しいパーティーになりました^^

そして私が任された物は「ケーキ」
嬉しい反面、不安な気持ちで一杯でした(* ̄ω ̄)
だっていつもいつも本番では失敗してしまうから。。。

やっぱり今回も失敗だらけ・・・(o´_`o)ハァ・・・
前日から作業に取り掛かり、当日はデコのみという計画が
結局当日型から外す時、ビスキュイがくっついてしまい
ボロボロに・・・(o´_`o)ハァ・・・

この生地、ペルルが気に入らないからと
わざわざ焼き直したにも関わらず
結果的にはイマイチな出来になってしまったー!
何とかフォローしようとリボンでごまかしました。。。

そんなケーキがこちら↓

b0136708_15444070.jpg


お義母さんが「レアチーズ」が好きと伺ったので
今回は上が普通のレアチーズ、
そして下にはいちごのレアチーズを入れ2段にしました^^
まわり&底はビスキュイで♪♪

ビスキュイもイマイチだし、
いちごのレアチーズが若干ゆるかった・・・
もう、ダメダメケーキでした(* ̄ω ̄)
当日の朝から、半泣きだった私です。。。

そして人数が多いのでもう一つケーキを!
と思い、悩んだ末に「ロールケーキ」をチョイスしました^^

食後のデザートなのでさっぱり目に
中にはオレンジのババロア風クリームを巻き込みました☆

b0136708_15482863.jpg


バスケット絞り&桜でデコ^^
汚いのでスルーしてくださいね!笑

写真も事前に撮っておく予定だったのですが
時間がなくて・・・(lll´Д`lll)
結局食べる直前に急いで撮りました。。。
(見にくくてすみません。)

こちらのロールケーキも大きくて
入れる箱がない!と焦って焦って。
また半泣きでした・・・笑

そんなこんなでもうパーティー前からクタクタの私でした 笑

そしてケーキに自信がなかったので
サンドイッチも作る事にしました^^
これは前日焼いたパンたちです♪♪

b0136708_15523935.jpg


左から・・・
☆プルマン(黒ゴマ)
☆ヨーグルト酵母のカンパ
☆ケーキ型で焼いたグラハムブレッド

写真はこれ↑のみ。。。
サンドの写真またもや忘れてしまいました(* ̄ω ̄)

プルマンは焼き色を薄めにして
耳まで食べやすいようにしました☆こちらはハムサンドに^^
グラハムブレッドはケーキのようにサンドしました!
(写真があればぁ~説明できない・・・)

サンドともにケーキも好評でホッとしました^^
ケーキなんて一番旦那さんが食べていたような・・・笑
「ちょっと遠慮しなさいよ・・・」と思いつつ( ・ิω・ิ)
そして家に帰ってからも
「ケーキまだあるの~??」と言って食べてました^^
沢山食べてくれるって事は気に入ってくれたのかな♪

お義姉さん達の手料理も、とっても美味しくて!
私ももっとお料理頑張らないと!と思いました^^

せっかくのお義母さんの還暦祝いに
散々なケーキを作ってしまって本当に申し訳なかったです。
まだまだ勉強不足だなと痛感しました(* ̄ω ̄)

私の中ではバタバタだったけど 笑
とっても楽しいパーティーでした♡♡♡
なかなかこうして集まる機会がないので
甥っ子君たちも大きくなっていてビックリでした!!

そうそう!甥っ子君たちがお義母さんにプレゼント☆

b0136708_164562.jpg


こ~んなにかわいい花束を渡していました^^
そして手紙も一緒に^^
お義母さん、とっても嬉しそうでした!
自分達のお小遣いで買ったそうです☆
凄い!!

私もお義姉さんと一緒に「和」なブリザをプレゼントしました^^
自分が欲しいくらいかわいかった~♡♡♡

お花、大好きなのに
旦那さんはなかなかプレゼントしてくれません。。。笑
「枯れるから!」って・・・
今は枯れないのもあるのーーー!と教えてあげました 笑




今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ