ガナッシュたっぷり一口ダックワーズ

b0136708_1716076.jpg


だいたいダックワーズを作る時は
「卵白消費」の為・・・
なので一度にた~くさん作ります♪

卵白は消費できても
今度はダックワーズの消費に困るんです~笑

これはココア風味の生地に
ガナッシュをたっぷり挟んだもの^^
オレンジピールをこっそり潜ませています☆

バタークリームもいいけど
バレンタインにはこんなダックワーズもいいかも♡♡♡

b0136708_1718942.jpg


ちょっと形は悪いけど・・・(いつも適当なもんで。。)
コロンとしてかわいいダックワーズです^^
何より一口サイズって言うのがお気に入り♪

結局凄い量が出来たので
旦那さんの会社の方などにおすそわけ^^
気に入っていただけたかな~♪♪


*今日の姪っ子の名言集*

ご飯中に妹と私がHPについて話している時の一言
「うるさ~~い!しゃべんないの!まんま食べなしゃ~い!」

大人な一言でした 笑





今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ