焼き菓子セット

先日、旦那様のお友達が結婚をして
そのお祝いをしたいから
なにか手土産を作って!!!と
突然言われて大焦り(* ̄ω ̄)

とりあえず日持ちする&簡単な
焼き菓子がいいな♪と思い
レッスンを大急ぎで作りました^^

b0136708_19202859.jpg


まずは「ショコラオレンジのフィナンシェ」
オレンジピールがアクセント^^

b0136708_19212798.jpg


こちらは「ドライフルーツのクグロフ」
ラム酒に漬けたドライフルーツをたっぷり入れました^^

b0136708_19222451.jpg


最後は「バニラマドレーヌ」
シリコン型のくせに中々キレイに型から外せなくて苦戦しました~。。
結局作り直しに・・・。

この3点をかわいくラッピングして
旦那様に持っていってもらいました^^

そのお友達は私もほんの少しだけ
仲良くさせていただいていて
とっても優しいお兄さんです^^
そんな方の奥様はとってもステキな方なんだろうな~
なんて想像しながら今回お菓子を作りました 笑

後日、旦那様に電話があったようで
「美味しかったよ!」って言っていただけたようです^^
それを聞いてニヤニヤしちゃいました 笑

やっぱり私は「美味しかったよ。」の一言が聞きたくて
お菓子やパンを作ってるんだなぁ~^^
なんてつくづく感じました☆

今年は今まで以上に
私の作ったお菓子やパンを色んな方に
食べて頂く機会がありました。

その都度勉強になり
自分にとってプラスになる事が多かったと思います^^
食べてくださった方々には本当に感謝しています。

そして教室に来てくださっている生徒様にも
とても感謝しています。
レッスンをする度に、私自身も
毎度毎度勉強させていただいています。

新年早々、レッスンは午前中のみと
生徒様には大変ご迷惑をおかけしますが
どうぞ宜しくお願い致します。


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ