人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスお菓子セット その2

クリスマスお菓子セット その2_b0136708_21161921.jpg


昨日ご紹介した「お菓子セット」の中身^^
まずは「フロランタン(ココア&オレンジ)」

ココアサブレの上にはオレンジピールとアーモンドスライスが
たっぷり入ったヌガーを^^
ひとくちサイズに♪(これが危険!!笑)

甘さの中にオレンジの爽やかな香りと風味がいい感じ♪
だと思っていたら、妹に・・・
「オレンジはいらんやろ~。」と言われ少し凹みました。。
皆さん、いかがでしたか??笑

クリスマスお菓子セット その2_b0136708_2118210.jpg


そしてこちらは「きなこと黒豆のバターケーキ」
名前のままですが・・・。
自家製黒豆煮をた~っぷりと入れました^^
こちらの黒豆はもちろん旦那様のご実家からいただいたもの♡

クリスマスお菓子セット その2_b0136708_21202199.jpg


(一部かけちゃってますが・・・)
ごろんごろん入った黒豆が上手い!!
和なバターケーキです^^

クリスマスお菓子セット その2_b0136708_21211823.jpg


見た目はかわりませんが・・・
こちらは「バニラのバターケーキ」
バニラビーンズをたっぷり入れて焼き上げました^^
濃厚な香りがいい感じです♪

ただどちらのバターケーキも
少々焼きすぎた感がありありで
若干パサつき気味・・・ごめんなさい(lll´Д`lll)
たしか焼成時間を間違えたんだったかな・・・。
何かやりながらバタバタと作るのはよくないですね~。

クリスマスお菓子セット その2_b0136708_2124184.jpg


そしてこれは「スパイスクッキー」
お家にあるスパイス(5種類位はいれたかな~)を
適当にドバドバ入れて焼き上げました 笑

スパイスが苦手な方はちょっとダメかもしれません・・・。
好きな方には癖になるクッキーだと思います♡

とこんな感じで、またまたイマイチなお菓子ばかりでしたが。。。
まだお菓子セットに入れたものはあるのでまた次回に^^


今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



←menuへ