栗の渋皮煮パウンド

ようやく栗が手に入りました~~♪
くださった旦那様のご実家・そして生徒様Aさん
本当にありがとうございました!!

早速いただいたその日に「渋皮煮」を作りましたよ~
計2キロ以上を全て・・・笑
大変でしたけど、モクモクと集中して行う作業って
結構好きなんです^^
これをやると「秋だナァ~」って思います☆

b0136708_11104145.jpg


渋皮煮の写真は撮っていないですが、こんな↑
写真はありました~笑

出来た渋皮煮は冷凍したりビン詰めしたり
早速お菓子を作ってみたり^^
おかけで冷蔵庫&冷凍庫がパンパンです 笑

b0136708_11123863.jpg


まずは渋皮煮をたっぷり入れたミニバターケーキ^^

先日、旦那様のお姉さんから
お菓子のセットのご依頼があったので
このケーキを2本詰め合わせに入れました^^

b0136708_11142180.jpg


これは↑ラッピングの途中経過☆
ミニサイズのパウンドってかわいいですよね♡

b0136708_1115112.jpg


切ったところもかわいい♡♡
3本作って残りの1本は味見用^^
ほとんど母が職場に持っていってしまいました(* ̄ω ̄)
おいしかったって事かな??

他にも「栗ロール」も作ったのですが
巻き巻きするのに失敗して生地が裂けてしまって・・・。
なので写真はなし。。。
でもおいしく出来たので旦那様のご実家におすそ分けしました♪

お菓子の詰め合わせは
結局ほとんど写真も撮れず・・・(* ̄ω ̄)

・マロンのバターケーキ
・アーモンドサブレ
・ゴマと黄な粉のカップシフォン(ノンオイル)
・ココナッツとアーモンドのメレンゲ菓子
・コーヒーパンナコッタ
・ブルーベリータルト
・おまけで胚芽食パン^^

こんな感じの詰め合わせにしました☆

中々忙しかったけど
作っている時間はやっぱり最高に楽しいですね!!!
お姉さん、ありがとうございました^^



今日も来て下さってありがとうございます。

いつも応援ありがとうございます^^ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



[PR]
←menuへ