人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のおやつと色々

日々のおやつと色々_b0136708_1521779.jpg


先日作った「かぼちゃプリン」
ほっこりした食感がおいしかった~♡♡♡
小さなココット型で沢山作ったので、レッスンのおやつにも^^

日々のおやつと色々_b0136708_1533494.jpg


こちらはおなじみの「バニラシフォン」
卵が沢山あって消費に困ると、だいたいシフォンを焼きます^^
ノンオイルでもしゅわしゅわのふわふわ~☆
姪っ子もお気に入りのお菓子です^^


・・・昨日、レッスン中におバカな私は流血事件を起こしました(lll´Д`lll)
「クープ」用のかみそりで右手の指をざっくり・・・。
かみそりで切ると、本当に血の量が半端ないんですね~。
止血しようと思っても、ドクドク溢れてくるんですよ~!!

レッスン中だったので、その場は何とかティッシュで押さえてしのぎましたが。
血が止まらない~(lll´Д`lll)
色々試してみたら何とか止まったものの
その時にはもうフラフラだしズキズキ痛いしで・・・。
ハァ~(o´_`o)ハァ・・・
レッスンに来てくださった生徒さんにはご迷惑をおかけしました。
本当にすみませんでした。

かみそりを使われる方は、お気をつけくださいね~。

運悪く右手を怪我してしまったので
何をするにも不便です。
特にパンが作れない!!
かなりストレスたまります(lll´Д`lll)
早く治るといいなぁ~・・・。

☆おまけ☆

日々のおやつと色々_b0136708_1513896.jpg


写真を整理していたらこんなものが♪
妹の前撮りの写真です^^(後姿だからいいよね♡)
このとき私は「偽カメラマン」として行きました 笑
(本物のカメラマンさんはもちろんいましたよ!)
一日がかりの撮影で疲れました~。

妹は着物を何着も着ていてうらやましかったなぁ~。
(ちなみに私は前撮りもしてないし、着物も着てません。。。)
「いつか着物をきて撮りたい!」と思い続けて数年。
そしてもうすぐ「チーム・アラサー」の仲間入りに。。。

いつか、いつか・・・と思っていると
あっという間に歳をとってしまいますね~笑

日々のおやつと色々_b0136708_1517247.jpg





今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村



←menuへ