人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン ランチ^^

前回、ご紹介した記事にちょこっとランチの写真が載っていました^^
先月はランチ付きのレッスンが続いたの少しご紹介しま~す♪

レッスン ランチ^^_b0136708_17282693.jpg


メニューは・・・
*かぼちゃのポタージュ
*ラタトゥイユ
*ミニトマトのマリネ
*クッペサンド
*ミニデザートなど・・・

と言う感じです^^
いただいたお野菜が沢山あったので存分に使わせていただきました☆
旦那様のご実家は農家なので、無農薬の美味しいお野菜を沢山いただくんです♡

私・・・本当はあまりお料理好きではないんですよぉー 笑
いつもパンやお菓子を作って満足してしまうので。。。
でも素材が美味しいと私が作ってもそれなりに美味しくなるのです!!笑

今回のランチは何日か続いたので、大体同じメニューです。。。
パンは全てランチのために焼いて準備したもの^^

レッスン ランチ^^_b0136708_1733146.jpg


↑ミニトマトのマリネ、このトマトすんご~~~く小さくて
直径1センチくらいの本当にミニサイズ^^
湯剥きするのは大変ですが、マリネにするとかわいいです♡

そしてこちらは翌日のランチ^^

レッスン ランチ^^_b0136708_1734595.jpg


ほぼ変わりなし・・・笑 (ごめんなさい(lll´Д`lll) )
ちなみにラタトゥイユは冷やしてパルメザンチーズをたっぷりと♪♪

まだこの翌日もランチがあったはずなのですが・・・
写真を撮っていなかったみたいですσ(o・´ェ`・o)ン-…

だいたいパンはサンドやパンが数種類・・・と言う感じにしています^^
他にお野菜とスープ・ミニデザートがつきます。
でも私の気まぐれなので内容はあまり期待しないでくださいねー 笑

お値段はレッスン料に+350円です^^
事前に嫌いなものなどあれば教えていただけると幸いです♪


今日はこれから団地のお祭りがあるんです~^^
今年は家も役員が回ってきたので色々大変・・・(母が 笑)
お祭りで屋台を出すそうなので、旦那さんとのぞいてこようと思っています^^

小学生の頃に一度だけ行った事があるような・・・ないような・・・
あまり覚えがないですが・・・団地の公園でやるみたいです☆

お化粧するのも面倒なので、すっぴんで行きます!! 
どうか、知り合いに会いませんように・・・笑

今年はなかなか旦那さんのお休みが合わなくて
花火やお祭りに行けていないので、ちょっぴり楽しみです^^

そういえば今日から世間は「お盆ウィーク」なんですね!
うらやましすぎます~~~♡♡♡
家はお盆休みは全く関係ないので
たまにはなが~~~~い連休が欲しいです(o´_`o)ハァ・・・


~今後の教室のご案内~

*上級者コース第一回「ブール&リュスティック」 
          第二回「クッペ」           の予定です。

*今後「天然酵母コース」も始める予定です。(只今準備中)
*10月はレッスン日を限定させていただく予定です。(申しわけございません。)




今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
by sheipann | 2010-08-07 17:44 | お料理
←menuへ