リンツァー・トルテ

b0136708_18114854.jpg


シナモンのきいたスパイシーな生地に
今回はおばあちゃん手作りのイチゴジャムをたっぷり挟みました^^
ウマウマです♡♡

b0136708_18125361.jpg


でも本当はまっとジャムの色鮮やかな赤色が見える予定だったんだけど・・・
予想外に生地が膨らみ、あまり見えなくなってしまった(lll´Д`lll)

でも次作る時は大丈夫そう♪♪
また作ってみようと思います。

b0136708_1818726.jpg


この使ったイチゴジャム。
三重のおばあちゃんが作ってくれて持たせてくれたもの^^
こうしてお菓子に使ったり、トーストに塗ったり
何だかそのたびに嬉しくなります^^

b0136708_18195779.jpg


そしてもうイチゴの時期も終わりだと言うのに
この時期になってイチゴが山ほどいただけたんです~♪♪
しかもすんごーーーく甘くておいしい^^
なのでケーキやプリン、ムースやソースにアイス!
色んなものに使っています。

そうそう!姪っ子はイチゴを見て
「アッポー」=(”アップル” 笑)と言います^^

イチゴが大好きなようで一粒丸ごとを
ひとくちでバクっと食べちゃうんです!
きっと10粒くらい食べちゃうんじゃないかな~
お腹を壊さないかいつも心配しながら見ているんですけどねー^^

ちなみに「ミニトマト」の事も「アッポー」って言います 笑
赤くて丸いものは全て「アッポー」のようです☆
そしてミニトマトもひとくちでた~くさん食べます^^
でも牛乳は「イヤッ!!」って 笑
ちびのくせにぃ~~~(* ̄ω ̄)


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ