出産祝い*

先月のお話ですが、旦那さんのお姉さんがご出産されました^^
3人目ですよぉ~♪
これからとっても賑やかになりそうです^^

出産祝いとは別にちょっとしたお菓子の詰め合わせも作ってみました☆

b0136708_16575265.jpg


*チョコサンド*↑
クッキーにビターチョコを挟んでみました^^
ただそれだけ・・・簡単すぎですね 笑

b0136708_16585399.jpg


*チュイール・ダンテル*↑
家族も大好きな焼き菓子の一つです。
アーモンドが香ばしくて大好き^^

b0136708_171334.jpg


割れないように小さめのケースに入れて
マステでおめかし♪♪
一口サイズの小さめなので食べやすくて気にいっています^^

b0136708_172178.jpg


*アーモンド・パイ*↑
パイ生地の上にはクレーム・ダマンドをたっぷりと♪
キャラメルチップ・クランベリー・ブルーベリー・ナッツなどなど
色んなものをトッピングしてみました☆

b0136708_1742199.jpg


コレ、思ったよりサクサクにならなくて苦戦しました(lll´Д`lll)
結局長く焼くと、クレーム・ダマンドだけが
カリッカリになってしまったりして・・・。

b0136708_176583.jpg


*フール・オ・ショコラ*↑
薄くスライスしすぎてペランペランのクッキーに・・・(* ̄ω ̄)
味はおいしいのになんとも残念。。。
姪っ子に持たせたら、一瞬で粉々になってしまいました 笑

他に*アマンド・ショコラ*も作りました^^
出来るだけ日持ちするよう焼き菓子を中心に作ってみました☆

後日お姉さんから「おいしかったよ!」とメールをいただいて
一安心です♪♪

そして明日は*母の日*ですねー☆
今日はレッスンが終わってからせっせこお菓子やパンを作りました^^
喜んでいただけるといいな♡


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ