簡単レアチーズケーキ* と ため息・・・

b0136708_16555698.jpg


先日作ったレアチーズケーキ*
私はしっかり焼き込んだベイクドチーズの方が好きなのだけど♡
家族が、こちらの方がいいと言ったので・・・(* ̄ω ̄)

「じゃあ、下にクッキー敷くよ!(ボトム)」

「いらな~い。」

「・・・じゃあ、中にブルーベリーとか入れようか♪」

「いらな~い。」と言われ・・・笑

普通のシンプル~なレアチーズケーキにしました。。
何だかなぁ~(* ̄ω ̄)笑(納得いかないよぉ)

レッスンでのおやつにもしたかったので
小さめのココット型で沢山作りました^^
最初は「作りがいないなぁ~」なんて思いながら作ったケーキだったけど
これが予想以上においしかった♡♡
家族にも生徒さんからも好評でした^^

b0136708_171997.jpg


調子に乗った私は数日後
イチゴが安かったので
ストロベリーレアチーズも作りました♪
これもおいしかったー^^
(写真撮り忘れました。。)
姪っ子も喜んで食べてくれて嬉しかったなぁ~♪

また家族からリクエストがあったので
近々作ってあげよう♪♪


話は変わって、私のため息の原因・・・

もともとバゲットやカンパーニュは
納得のいくようにはぜ~んぜん焼けなくて
毎回ガックリしていたんです(o´_`o)ハァ・・・

それが最近もーーーーーっと上手く焼けなくなってしまった・・・。
なぜ??・・・
ぜんっぜん!納得いかない!!
毎日焼いては凹み~の繰り返し。。。

最近パンネタじゃないでしょ?
それは焼いても写真に撮れない位イマイチだからなんです。。
パン友さんは、み~んな
すんばらすぃぃ~~~いハードパンを焼かれているのに
私って・・・(* ̄ω ̄)
と余計に凹む日々・・・。

勉強不足か!? いや実力の問題ですな。

(o´_`o)ハァ・・・ (o´_`o)ハァ・・・ (o´_`o)ハァ・・・


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ