フツーのアップルパイ 笑

b0136708_2030594.jpg


すんご~く普通なアップルパイ 笑
スクーリングの時に作ったパイ生地があったので作ってみました^^
って結構前のお話です・・・。

スクーリングで作ったアップルパイは
かなり甘さ控えめ(控えめすぎ!?)でちょっと物足りなかったので
今回は自分好みにしました♪

キャラメリゼしたリンゴをたっぷりと~~♪
もちろんシナモンも効かせて^^

b0136708_20331436.jpg


かなり大き目のパイが2つも出来てしまったので
生徒さんのおやつタイムに出して食べていただいたり
親戚にお嫁に出したり~(いつもです。。)
何とかなくなりました^^

私、作りたいだけで実際は味見程度にしか食べないので
中々消費できないんです(* ̄ω ̄)
あ、パンは一人で食べ続けますよ 笑

このパイ以外にもスクーリングで作ったケーキや和菓子など
おじいちゃん・おばあちゃんにもおすそ分けしました^^
その時「腕上げたなぁ~」っておじいちゃんが☆
嬉しいぃ~♡♡♡
家族は全く感想もなければ、ほめてもくれないので・・・。笑

でもおじいちゃんが・・・
「前もらったあんこ?のやつもおいしかったよ!」って。

「あんこ・・・?」←私

「三角のやつで中にあんこみたいなのが挟んであったやつ。」←おじいちゃん

「・・・・。(あんこのお菓子はなかったような。。)」←私

「ダックワーズじゃないの??」←母

「あぁぁぁ~~~!!!(納得!)」←私

ダックワーズの中は「あんこ」じゃなくて「バタークリーム」です!

皆さんご存知だと思いますが・・・笑 一応ね!

お知らせ*

mixで教室のコミュを作りました^^
もし生徒さんでmixをされている方がいらっしゃいましたら
是非ご参加くださいね☆☆
mix限定情報なども有るかも!?です^^


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ