おいしいものたち 2

b0136708_2063029.jpg


↑ガトー・オ・カフェ
コーヒー風味のバタークリームたっぷりのケーキです^^
ただ持ち帰り中に落としかけてしまって(* ̄ω ̄)
恐る恐る見てみたら・・・やっぱり。。。
という感じに崩れてしまっていました(* ̄ω ̄)

b0136708_2084549.jpg


↑クレープ・オランジュ
中にはオレンジ風味のカスタードを固めたものがたっぷり♪
あっさりしていてとてもおいしかったです^^
ただ、こちらも上と同じく崩れてしまいました(lll´Д`lll)

そしてお次は和菓子です☆

b0136708_20111714.jpg


↑大福餅
中はあんと栗の甘露煮がたっぷり~♪
甘~い大福です^^

b0136708_20121038.jpg


↑水羊羹

b0136708_20123884.jpg


↑栗饅頭
翌日は生地がしっとりして
名古屋名物のなごやんのようでした☆
おいしかったです^^

他にも「こなし」という「ねりきり」に似た和菓子も作りました。
和菓子って凄く難しいけど
結構楽しくてあっという間に時間は過ぎていきました♪♪


今日でスクーリングもおしまい。
2年間のうちの数ヶ月しかないスクーリングだったけど
とても内容の濃い時間だったと思います。

何より同じ志をもったお友達が出来た事。
そして新しい事が沢山学べた事。
凄く楽しく貴重なスクーリングでした。

あとは試験に向けて勉強あるのみ!!!

スクーリングでは年齢も性別も関係なく
「仲間」として勉強してきました。

私は今までやりたい事があっても
「もう今更遅いよね・・・」と諦めかけた事も多々ありましたが
今回お友達と出会い・勉強できたことで
「やっぱり諦めたくない!!」と強く思った事があります。

まだ自分自身が未熟で何も出来ないけど
せめてスタート地点をめざしで頑張ろうと思います!

教室でもたまに生徒さんにご迷惑をおかけしてしまう事もありますが・・・・
頑張って頑張って頑張るので!笑
宜しくお願いします^^


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ