ホワイトデーと春*

ホワイトデーが終わりようやくひと段落しました^^
以前ちょこっとお話したんですが
旦那様がバレンタインデーに会社の方からチョコをいただいたので
そのお返しを作りましたよぉ~^^

b0136708_14355791.jpg











b0136708_1436217.jpg











「黒豆とくるみの抹茶パウンドケーキ」

黒豆が足りなかったのでくるみを足しました♪

b0136708_14381982.jpg


「バニラ&ココアクッキー」

イマイチな見た目・・・(lll´Д`lll)

b0136708_1439778.jpg


「紅茶のメレンゲ」

一応、桜の口金で絞ったけど・・・これまたイマイチ。。
しかも少し目を離したら焼き色がついてしまった(lll´Д`lll)

b0136708_14402425.jpg











b0136708_14404417.jpg











「ダクワーズ(へーゼルナッツとコーヒー)

またこれもイマイチ・・・
形がいびつだし、、、へーゼルナッツは焼きすぎてしまった・・・
しかもそれを渡した翌日気付いたぁぁ~(* ̄ω ̄)
作った当日はバッチリだったのに。。。

こんな感じですんご~~~~く微妙なお返しになってしまいました。。
かわいくラッピングはしたものの
写真は撮り忘れるし中身はイマイチだし・・・。

大丈夫だったかな??(* ̄ω ̄)
会社の方々に申し訳ないです。。

でもレッスンの時におやつとして出したら
皆さん「おいしいよー」といってくださったので
少し救われました^^


実は私ホワイトデーで何かお返しをもらったって
いう事がほとんどないんです!!!
皆さんはありますか???

でも今年のホワイトデーはとってもハッピーでした♪
まず14日にレッスンだった生徒さんから
おいしいイチゴ大福やお菓子、フルーツをいただいたんです♡♡♡
ホワイトデーだから、ってわけではないと思いますが
とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました^^

そして旦那様のお兄さん夫妻からも
先日「少し早いけど・・・」と
桜の紅茶と桜ジャムのセット、そしてお菓子までいただきました~♪
桜がだぁ~~~いすきな私はすっごく嬉しかったです☆
お兄さん・お姉さん本当にありがとうございました!

肝心の旦那様からは・・・(* ̄ω ̄)笑

でも私は別にお返しがほしいわけじゃないんですよぉ~笑
皆さんもそうですよね?
作るのが好きで、喜んでもらえるのが嬉しいから
ついつい作ってプレゼントしちゃうんです♪
イベントはとっておきの口実なんです!
「バレンタインだから作らなきゃ~」とか言って
本当は楽しくて仕方ないんですよね~^^

普段差し上げると気を使わせちゃうかな・・・とか思って
あまり作ったものを差し上げる事が出来ないけど
お祝いやイベントだとここぞとばかりに張り切ります!!笑

ただ今回は完全に不燃焼・・・(* ̄ω ̄)
もう一度やり直せるなら作り直したいです・・・

そして話は変わりますが・・・
家にも「春」が来ました♪♪

b0136708_14533215.jpg


3年程前かな?
観賞用の桜を購入して大事に大事に育ててきました。
桜が大好きな私はどうしても
自分で花を咲かせたかったんです^^

小さな桜です。
なんとか桜・・・って名前があったと思うのですが
忘れちゃいました。
だから私は「しぇい桜」と呼んでいます。
sheipann=「しぇいく(愛犬)」+「パン」
私の大切なものをくっつけた名前がsheipann(しぇいぱん)です。
桜は「しぇいく」からとりました^^

b0136708_14563385.jpg


大切にしてきたつもりが私の不注意で
以前つぼみをいくつかダメにしてしまって
もうだめかも・・・と思っていましたが
今年もかわいい花を咲かせてくれました。

これから毎日見るのがとても楽しみです。
今日もまた一つ花が咲いていました^^

「しぇい桜」
今年も咲いてくれてありがとうね。

そしてあと1ヶ月ほどで街中の桜も咲いてきますね^^
春が近づくと何だかワクワクしてきます。

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ