人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那様のご実家への手土産 to・・・

昨日は旦那様のご実家へ久々に行ってきました~☆
もちろんいつものように色々と作っていきました♡→ܫ←♡

まずは「ホシノ天然酵母で作った食パン」





と思いきや・・・
切ってみると。。。





中には抹茶生地でうずまきを作って
黒豆を巻き込みました♪

この黒豆は以前、お母様からいただいたものです☆
初めて黒豆煮を作ってみましたが大成功!!
とってもおいしく出来ました♪
まだまだあるので、これからお菓子にも使いたいです。





そしてこちらも同じく抹茶生地と黒豆。プラス自家製栗の甘露煮を巻きました♪
でもこれは失敗でしたぁ~(* ̄ω ̄)
型離れが悪くて、側面がボロボロに・・・。
最後の最後でショックでした。。。





しかも食パン型もラウンド型も
キレイに渦巻きになってないです・・・。
適当に巻いたのがだめだったぁ~(* ̄ω ̄)

ほんのり抹茶の香りがして
むっちり黒豆がとてもおいしかったのですが
見た目が本当にイマイチ・・・。





そしてお次が「スイートポテトケーキ」。
こちらもいただいたサツマイモを使ったケーキです☆





所々おいもの粒があっておいしいケーキが出来ました♪
みなさん、とっても喜んでくださったので本当に嬉しかったです。





妹のおちびちゃんも、とっても気に入ってくれたケーキです♪
作ってよかったぁ~♡→ܫ←♡





こちらはお子様用クッキー☆
サンタさんの袋に入れてプレゼントしました♪

でもこの渦巻きもほんとーーーーーに!!微妙・・・(* ̄ω ̄)
反省する事が多々ありました。。





毎回、満足する事が出来ない私の作るパン&お菓子。。。
こんなの大丈夫なのか!?


そしておまけ*





妹のおちびちゃん☆
へらとボウルを持ってお料理中♪ 笑
最近こうやっておままごとするのがお気に入りみたいです。

たまに私のホイッパーを持ってシャカシャカやってます!
今回はほうれん草をちぎってボウルに入れて
お料理してました~笑

私のマネなのか、妹のマネなのか・・・
(でも妹はお菓子作りやらないしなぁ~)
こういう姿を見ると嬉しいですね!!
まだ1歳半だけど、将来楽しみ~笑 (オババカ??)

この写真は妹が撮ったので
ブレブレで・・・。
でもだから載せられました 笑
妹よ!ありがとう☆☆


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ