ジンジャーティー*

b0136708_2093516.jpg


母の知り合いからこ~んなに沢山の生姜をいただきました☆
土付だったからせっせと洗ってこんな感じ。

半分は冷凍して残りをシロップ煮にしました♪
シナモンやクローブと一緒にコトコト煮込んで甘~いシロップの出来上がり♡→ܫ←♡
最近では教室にきてくださる生徒さんに
ジンジャーティーとしてお出ししています☆☆

とっても冷え性な私は少しでも体質改善しなければ!!と思い
ごくごく飲んでます 笑
ジンジャーティーって痩せるらしいですよっ!!!
こりゃもっと飲まねばっ!!笑


来月の限定お菓子で「ガレット・デ・ロワ」にするかも~とご紹介したけれど
何度試作しても時間内に終われそうにありません。。。
冷凍パイシートを使っちゃえば簡単なのだけど・・・(* ̄ω ̄)

やっぱり変更になるかもしれません・・・
「ガレット・デ・ロワ」はおやつタイムに出そうかな、、、とも考え中。。。
う~ん。。。
もしどうしても「ガレット・デ・ロワ」を作りたい!と言う方がみえたら
遠慮なく言ってくださいね!!

一応今のところ来月の限定パンは「クロワッサン」です。
これも予定・・・σ(o・´ェ`・o)ン-…
しっかり決まり次第こちらで発表させていただきますね☆



今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村




いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ