魅惑の生チョコタルト

もうめっきり寒くなってきましたねぇ(* ̄ω ̄)
暑いのも、寒いのも苦手な私です・・・。

数週間前、いやもう一ヶ月たつかな?
寒さに耐え切れず、モコモコ靴下を買いにお店を回りました。
まだ時期が早くて全然売ってなかったんですよぉーσ(o・´ェ`・o)ン-…
最近では、もうよく売っているのを見かけます。

いつも私は季節を先取りするみたいです 笑
冬は誰よりも早く、厚着をします。
そして夏は・・・あっ、あまり半袖にならないな。。笑
先取りじゃなかったですね~( ・ิω・ิ)

話がそれましたが・・・先日「生チョコタルト」の試作をしました☆
お友達からのリクエストです♪♪
お子さんがチョコレート好きなんですって♡♡♡

b0136708_17184925.jpg


タルト生地にガナッシュを流し込む簡単なタルトです☆
ちょっとおめかししてみたり♪

b0136708_17195663.jpg


でもこのタルトを見た母が
「うろこみたい・・・」って一言(* ̄ω ̄)
気持ち悪いって事かな??

b0136708_17211877.jpg


まっ、気を取り直して試食♪試食~♪
・・・甘いっ!!!!
当たり前ですよね。中身、生チョコだもん。。
チョコ大好きな私でも、ちょっと沢山食べるのは厳しいかも・・・。
家族も同意見でした。

b0136708_1722363.jpg


食べ切れなかった分は、バイト先へ持っていって
無理やり試食してもらいました 笑
やっぱり「甘い」って・・・。
もうこのタルトはお蔵入り決定です。。。(* ̄ω ̄)
お友達Aちゃん、ちょっとタルト変更しま~す!
また試作するので待っていてね☆☆


今日も来て下さってありがとうございます。

寒くなってきたので皆様、お体には気をつけてくださいね。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ