人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗仕事 その2 甘露煮&渋皮煮

栗仕事 その2 甘露煮&渋皮煮_b0136708_1620189.jpg


渋皮煮。
2キロ近くは作りました。
おいしく出来たんだけど、皆さんが作る渋皮煮よりなんだか色が薄い??
なぜぇ~~??
たしか去年もこんな感じだったような・・・。

煮詰めるのが甘いのかな??
でもこれ以上煮詰めると、煮崩れしちゃうだろうし・・・
う~ん。。重曹が多いとか??
さっぱり分かりませ~ん(* ̄ω ̄)
だけどお味はバッチグー☆☆

栗仕事 その2 甘露煮&渋皮煮_b0136708_16231145.jpg


そしてお次は甘露煮。
コレも甘くておいし~く出来ました♪♪
今回は妹も皮むきを手伝ってくれたので
意外と楽チンに出来ちゃった☆
でも甘露煮って、丁寧に渋皮も剥かなきゃいけないから面倒ですよね。。
作業的には渋皮煮の方が楽でした。

初めは丁寧に丁寧に渋皮を剥いていたんだけど
だんだん手が疲れてきて
結局最後には雑な剥き方に・・・(lll´Д`lll)
その結果がコレ・・・。
あんまりキレイな形じゃないでしょ??
こういう作業、嫌いじゃないけど
性格が出ちゃうのね~~( ・?ω・?) 笑

何はともあれ、何とか全ての栗を処理したので
これからはお菓子やパンに使います♪♪
そして既に栗を使ったお菓子を何種類か作ったので
また後ほどご紹介します☆

今日も来て下さってありがとうございます。
皆様の応援のおかげで、だんだん復活してきました~!!
本当にありがとうございます(o→ܫ←o)
とっても励みになります。
今日もまたぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ