人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待ったパン教室

昨日ちょこっとお話したパン教室。(私のじゃないですよぉ~)
地元のみならず他県からもお客様が来る
パン屋さんのお教室にお邪魔してきました!

待ちに待ったパン教室_b0136708_1659191.jpg


ここでは名前は伏せておきますが、岐阜県の方でしたら知らない人はいないはず!
なんてったって、今回いらした人の中には
隣の県から来ている方が数人・・・スゴイ人気です。
(ちなみに私は15分くらいの距離・・・笑)
しかも、通常だと30人くらいの人数でやるらしいのです!
お店の中ギューギューですよ。。。
今回はお盆前と言う事で15人ほど。
それでも多いと思った私は一体・・・(* ̄ω ̄)

普段あまりお話が出来ないお店のオーナーやスタッフの方々と
ゆっくりお話が出来たし、とっても内容の濃いお教室でした。

正直、最近色々と考える事が多くて
頭の中がグ~ルグル状態だった私ですが
今回お教室に参加させていただいて
少しだけ何かが見えた気がしました。(何かが・・・?)

ではでは☆
内容ですが、「小麦全粒粉で作る自家製酵母」
もうこれだけで私はワクワクドキドキ!
今まで自己流でやってきた自家製酵母ですが
直接習えるとあって、本当に楽しみにしていました☆

全部で4種類のパンを作りました。
そのうちの2つを自分達で手捏ねします。

待ちに待ったパン教室_b0136708_17223749.jpg


↑パン オ ノア
くるみたっぷりのパンです♪
こちらは先生が生地を作ってくださって
皆で成型したものです☆

まだまだ長くなってしまいそうなので今日はここまで♪

ちなみに私のお教室、まだまだ生徒さん募集しております。
もちろん来月からでもOKです♪

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ