人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンゴちゃんケーキ & アボカドサラダ

なぜかお家に沢山りんごちゃんがありました。
買ってないんだけど・・・σ(⌒~ ̄?)ゞ
まっいいか♪と思いキャラメリゼにして冷凍☆
それでもまだ沢山あるからケーキにしました♪

リンゴちゃんケーキ & アボカドサラダ_b0136708_17492248.jpg


生クリームも加えていつもよりリッチなお味♡→ܫ←♡
こちらは旦那様のご実家へお嫁行き~♪
残った小さなマフィンカップで作ったものを家族で食べました 笑

リンゴはキャラメリゼにせずに、甘煮にしただけ。
それでもおいしかった~☆

リンゴちゃんケーキ & アボカドサラダ_b0136708_1751347.jpg


粉糖をふっておめかし♪
もっと色んな型を使って焼いてみたいです。
型一つで、かわいくもなるしシンプルにもなりますよね☆
「ほしい!」と思うときりが無いので・・・困った 笑

そして先日「ホワイトアスパラ」を見つけたので早速サラダでいただきました!

リンゴちゃんケーキ & アボカドサラダ_b0136708_17535650.jpg


大好きなアボカドと小~さなエビちゃんも加えて♪
ホワイトアスパラって昔はよく食べていたんだけど
最近は全く・・・。原産地がとっても気になって(* ̄ω ̄)
でも今回のはOKでした☆☆
私の母もとっても懐かしがって食べてくれました。良かった!良かった!

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ