みんなでバースデー☆

先月末、旦那様のお誕生日でした☆
ちょうどその日は、私の三重のおばあちゃんのところへ行っていたので
大したお祝いは出来なかったけど
前日から内緒でコソコソケーキを作り、こっそり荷物の中に忍ばせました♪

b0136708_15204979.jpg


ちょっと形がいびつだし、なにより雑!!
やっぱり私はお菓子作りが苦手なよう・・・(* ̄ω ̄)
ビスキュイで底とまわりを囲んで中には桃のムース入り☆
学校で習ったものを少しアレンジしただけです。

旦那様・おばあちゃんが4月生まれ。
私・おじいちゃんが5月生まれなので、合同誕生会でした♪

いつも私たちが行くと、おばあちゃんとおじいちゃんがご馳走を作ってくれます!
海の幸はもちろん、私たちが好きなエビフライや焼肉などなど・・・
80歳前後のおばちゃん達だけど、食べるものはすっごく若者!!笑
話の内容も結構若くて、「ギャル曽根ちゃんが~」とか
「ヨン様の髪型が~」とか・・・笑
「え!?おばあゃん知ってるの!?」って私がびっくりするくらいです!

そしておばあちゃんはスイミングや、グランドゴルフ・ウォーキング、かなりアウトドアです☆
これが若さの秘訣かも!?
私も見習わなきゃなぁ~とつくづく感じました。
そう、5月生まれの私、とうとうまた一つ年をとりました(o´_`o)ハァ・・・

b0136708_1528143.jpg


話がそれましたが・・・笑
ケーキは皆に大好評で
「実はムースのケーキってスキじゃなかったけど、コレはおいしいわ!!」と親戚のおばちゃん♪
「買ったケーキやろ??」と言ってくれたり。
皆ありがと~~~♡→ܫ←♡ お世辞でもとっても嬉しかったよぉ~。
こっそり隠し持ってきたかいがありましたよ♪笑
もちろん、おばあちゃんもおじいちゃんも「おいしい!おいしい!」と食べてくれました☆
肝心の旦那様も満足してくれたようです♡→ܫ←♡

三重の親戚はみ~~~んなとっても仲がいいので
帰るのが毎回すっごく楽しみなんです♪
次はいつ帰れるかなぁ~。

次回は手土産に持っていったお菓子をご紹介します♪

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ