by 学校のお友達 その1

先日はまたまた皆様にご心配おかけしてしまってすみません。。。
黙っていればいいものを、ついつい弱音を吐いてしまうので反省していますσ(o・´ェ`・o)ン-…

さて・・・学校に通っていた時お友達が沢山のお菓子を作っておすそわけしてくれました♪
そのお菓子を紹介していきたいと思います☆☆

b0136708_12121510.jpg


*ごまだんご*
とっても素朴でおいしい、ごまだんごでした♪
作り方も簡単なようで、私も作ってみたいなぁ~と思いました☆
一口サイズで、小腹がすいた時にぴったり♡→ܫ←♡

b0136708_12151091.jpg


*オレンジ寒天*
ゼリーじゃないんです!寒天です!!
しっかりした食感でほろ苦くて甘酸っぱい!体に優しいおやつです♪

b0136708_121509.jpg


*おこしもの?*
ひな祭りのひしもちの変わりに、このおもちを作るそうです☆
レンジでチン♪するっともっちもちになって、とってもおいしかったです♪

ここまで3品は「「さとちゃん」からのおすそわけ♪♪
どれも素朴で懐かしい味のとってもおいしいお菓子ばかりでした!

b0136708_1217756.jpg


*カスタードプリン*
バニラビーンズたっぷりで濃厚なプリン!
半ば強制的にいただいてしまって 笑 しかも食べかけですみません。。。
とってもおいしいプリン! こちらは「ひさのさん」からいただきました♪

皆さん本当にお上手で自分がすっごく恥ずかしくなってしまいました(* ̄ω ̄)
しかもお二人ともお子さんがいて忙しい方々なのに
学校・育児・家事、そしてお菓子作りまで・・・本当に尊敬させられます!!
私ももっともっと頑張らなきゃなぁ~としみじみ思いました。

そしてまだまだおすそわけしてもらったお菓子があるので
次回ご紹介します♪♪

今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
[PR]
←menuへ