人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Quatre quarts & Financier & Choux a la creme

2日目には「カトル・カール」「フィナンシェ」「シュー・ア・ラ・クレーム」を作りました。

焼き菓子中心ですよね♪


こちらがカトル・カール。

パウンドケーキです。オレンジの皮が入っていてすっごくいい香り♪

もちろんオレンジの風味もしてとってもおいしい!

Quatre quarts & Financier & Choux a la creme_b0136708_1513149.jpg


でもカロリーを気にしたら食べられないかもぉ~ 笑

そしてこちらがフィナンシェ。今回はお持ち帰りしやすいようにカップで焼きました。

Quatre quarts & Financier & Choux a la creme_b0136708_15133797.jpg


焦がしバターのいい香りだして、とっても濃厚!!

紅茶と一緒にいただきたいです☆☆(もう食べちゃったけど・・)

最後はシュー・ア・ラ・クレーム。今回はクッキーシューです。

Quatre quarts & Financier & Choux a la creme_b0136708_15155892.jpg


サックサクのクッキー生地に濃厚なクレーム・パティシエールが入っています。

何個でもいけちゃうくらいおいしかった!

Quatre quarts & Financier & Choux a la creme_b0136708_1517160.jpg


ちょっとおめかししてこんなクッキーシューもいいでしょ♪

Quatre quarts & Financier & Choux a la creme_b0136708_15173086.jpg


ちなみに写真は全て先生が作った見本です 笑

私が作ったものはお家につくなり家族で食べちゃうんです♡→ܫ←♡

写真をゆっくり撮る暇がありませ~んσ(o・´ェ`・o)ン-… 笑


先生??どういうこと??って思われた方も多いかもしれませんが・・・


この度、「製菓衛生士」という国家資格を取得する為に通信制の学校に通う事になりました。

本当はしっかり通って勉強したいのだけど、主婦の身なので・・・。

家族の支えがあってやっと実現する事が出来た夢への第一歩。

出来るだけ家族に迷惑がかからないように・・・と思い通信制にしました。

今は沢山の方が応援してくれて支えてくれています。

好きな事・自分の選んだ事だから最後まで頑張りたいと思います!

とりあえず今週で実習はおしまい。来週からは講義ですσ(o・´ェ`・o)ン-…

これからは実習で作ったケーキやパンをご紹介していきます!


今日も来て下さってありがとうございます。

ぽちっと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



いつも本当にありがとうございます(●)´`・)☆(・‘‘(●)
←menuへ